MENU
フリーランス登録はこちら >
テーマ 経験者採用がうまくいかない Webマーケティングの需要が年々高まる一方、デジタルリテラシーの高いマーケター人材の数が足りておらず、企…
テーマ 顧客にあったタッチポイントと情報発信が設計できていない コミュニケーション設計の目的とは? 顧客属性に合わせた接点と顧客属性に合わせ…
テーマ 社内外で必要となるブランド戦略 企業認知と業務水準の低さという自社課題を解決するために社内の人材教育・業務フロー整理などを含めたイン…
テーマ KGIに紐づくKPI設定ができていない KGI、KPIの目的とは? KGIは多くの企業の場合、売上や利益を指すことが多いです。KGI…
テーマ 新規商品を展開する際に市場規模の把握や顧客理解が不足している 市場調査(マーケットリサーチ)の目的とは? 「市場規模を数値化し新規商…
テーマ ITを組織にインストールし業態変容を実現 DXとは単なるIT導入ではなく、組織やビジネスモデルを変容させていくことです。IT導入はそ…
テーマ データ管理、分析、改善サイクルの構築 リアルタイムでデータを管理、共有できる体制にすることで判断や打ち手のスピードがあがります。ルー…
テーマ 組織構築と事業の継続性 システムや人事などを整理しながらマーケティングや事業開発の推進をすることでしっかりと土台作りを行い、攻めてい…
テーマ 顧客ニーズの見直しとマーケティングフィット マーケティングには大きくわかれて2種類あります。「顧客のニーズに合わせてプロダクトを開発…