ブランド設計

ブランド設計

テーマ

社内外で必要となるブランド戦略

企業認知と業務水準の低さという自社課題を解決するために社内の人材教育・業務フロー整理などを含めたインナーマーケティング、自社認知を高めるためのコーポレートブランディング活動の戦略設計、推進ができる人材をご紹介します。

必要なスキルセット

ブランディング戦略のプロ人材

経歴:大手広告代理店でナショナル企業やスタートアップ企業のブランディング支援
・CI/BI開発(ステートメント)、VI開発(ロゴデザイン)
・マーケティング戦略、デジタルブランディング戦略
・プロモーション戦略、販促プランニング、コミュニケーション戦略
・メディアプランニング、動画プランニング、Webマーケティング
・プランニング、制作ディレクション、リサーチ、分析、KPI設定
・クリエイティブ(Webサイト、印刷物、動画・CM、商品パッケージなど)

小売のブランド担当

経歴:ブランド担当でキャンペーンや戦略立案を経験した人材
・ブランドのキャンペーンのリーディングを担当
・KPI 設定(顧客・製品・ブランド戦略を立案〜実行まで)
・CRM 戦略(ターゲット顧客を設定・DM や eDM の配信・効果検証)
・ 販売戦略(展開チャネル選定・トップ売上店舗での企画立案・販促ツール制作など)
・ PR 戦略(SNS 広告ターゲティングや一部 SEO など・オンライン/オフラインイベ
ントプランニング)

BtoB系のブランド担当

経歴:某大手人材企業のブランド担当
・マスブランディングに関わる年間戦略とキャンペーン計画の策定
・ブランドクリエイティブの企画開発と制作ディレクション
・TV、OOH、Webの統合活用メディアプランの策定と運用
・各メディア投資の効率性、効果性の検証・可視化
・ブランドPRの戦略および企画開発と実施
・新規事業・アライアンス・ホールディングスのマーケティングサポート

WEB相談はこちら 資料請求
戻る