クリエイティブ制作

クリエイティブ制作

テーマ

SNS広告のクリエイティブテスト

習慣的に見られるSNSのタイムラインで新しい広告(クリエイティブの投稿)は重要であり、常に広告の鮮度が求めれる。SNS広告やディスプレイ広告においては、クリエイティブの陳腐化のサイクルがとても短いため、効果を維持するためには常に新しい広告を投下し続ける必要がある。また効果の良い訴求軸を発見したら、それをLPに反映することで、CVRを上げる材料にもなるため、スモールテストからの顧客理解に用いられやすい。

必要なスキルセット

・訴求軸のアイデア出しの経験
・TDやSNS広告、LPなどのテキスト広告作成の経験
・ディスプレイやSNS広告などのバナー作成の経験
・チラシなどの紙広告の作成の経験

関わり方のイメージ

マーケティングとクリエイティブ両方の実務に関わるため、課題ヒアリングからクリエイティブの制作、効果検証からの改善提案まで一気通貫で対応。広告クリエイティブからにLPの改善にも活かすことができる。媒体の特性を理解した広告の訴求軸の変えあらゆるユーザーニーズ対応していく形で広告クリエイティブを展開していく。

WEB相談はこちら 資料請求
戻る