Q&A

人材の質はどのように担保されているのでしょうか。
スキルや案件への取り組み方、視座、コミュニケーションの点など複数の条件からクリアした人材のみをDBとして登録し、ご提案をしております。
弊社が15年近くマーケティング支援事業をおこなっているため、スキルベースで適切にスクリーニングをかけられる点や、広告代理店事業で案件を一緒に運営し実績を多分に出してきた信頼できるパートナー達を中心に参画させております。
その点、弊社独自のネットワークでしか出会えない、優秀層のみをご提案できる所に強みを有しております。
マーケティング人材の紹介サービスかと思いますが、他社と違う点を教えてください。
マーケティング課題を適切に把握したうえで、どうすればその問題を解決できるのかを見据えた上で適切なマーケターをご提案できる点です。この点はマーケティングリテラシーがない会社及びに営業担当では難しく、その点弊社はマーケティングに精通している人材のみがご提案致しますので取組後の成果実績が圧倒的に高い点がお客様にご好評を頂いております。
どのようなマーケターが多いのでしょうか?
事業会社サイドもしくは支援会社サイドで、事業責任者を経験し独立された人材が多いです。マーケティングの支援においては、いかに事業インパクトがでるレベルのご支援をできるかが重要なため、マイクロの指標だけでなくPL目線まで見て取り組める人材をネットワーク化しております。
欲しい人材のスキルや要件定義ができておりません。
ご安心くださいませ。
ご相談を頂く企業様自体が、自社の抱えるマーケティング課題及びにそれに紐づくスキル、やるべきことなどを適切に把握できていない場合がほとんどです。
マーケティングコンサルタントがヒアリングをさせて頂きながら課題感を分解し、適切なご提案を致します。