ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • BtoBマーケティングを成功させる重要な要素とは?【無料ウェビナー】

BtoBマーケティングを成功させる重要な要素とは?【無料ウェビナー】

2022/06/26

株式会社コミクスのDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』(以下デジパラ)は、マーケティング強化の施策担当者向けに、成果向上につながるポイントをお伝えするウェビナーの開催をお知らせいたします。

即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。

概要

開催日時
6月30日(木)15:00-15:30

開催内容
テーマ
「BtoBマーケティングの戦略構築とKPI設計」

一般の消費者を対象とするBtoCマーケティングとは違い、企業の意思決定プロセスも考慮しなければならないBtoBマーケティングは、目標とする理想の状態と現状にギャップが生まれやすく、課題も多岐にわたります。解決するための手法は多種多様に存在しますが、ギャップが生まれる本質的な原因を特定できていなければ、場当たり的な対応を続けることに繋がり、目標に対して遠回りをしてしまうことになりかねません。
では、BtoBマーケティングを進める上で何が必要なのでしょうか。それは戦略の構築とKGIに紐づいた適切なKPI設計です。戦略が曖昧なままでは戦術も定まらず、結果その場しのぎな施策になりがちと言えます。結果がでにくく現場が疲弊するような取り組みではなく、目指すべき姿を追い求められる取り組みを行うためにも、戦略とKPIを構築することが必要です。

そこで今回は、戦略構築に必要なターゲティングやサービス価値の定義、KPIの設計の仕方などについて、マーケティングご担当者様向けにお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、営業活動にお役立てください。

お申し込み

下記イベントページよりお申し込みください。

http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220630

お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前日に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。

▼ 会社概要
社名:株式会社コミクス
住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
事業責任者:執行役員 吉田沖人
設立:2007年9月
事業:デジタルマーケティング支援事業、DX支援事業、SaaS事業者支援

WEB相談はこちら 資料請求
戻る