ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • BtoCビジネスにおけるWEB集客コスト、最適化できていますか?【無料ウェビナー】

BtoCビジネスにおけるWEB集客コスト、最適化できていますか?【無料ウェビナー】

2022/01/26

株式会社コミクスのDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』(以下デジパラ)は、マーケティング強化の施策担当者向けに、成果向上につながるポイントをお伝えするウェビナーの開催をお知らせいたします。

即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。

概要

開催日時
2月3日(木)15:00-15:30

開催内容
テーマ
「顧客分析、LTV分析からWEB集客コストを最適化する!」

コロナ禍での外出自粛などにより、消費者の購買行動はオンライン上へと大きくシフトしました。それに応じる形で各社オンラインでの集客を強化する動きを見せはじめ、インターネット広告やソーシャルメディアでの認知向上、新規ユーザー獲得の競争も激しくなってきました。その中で、自社の売上拡大に繋がる優良顧客を如何にして多く獲得できるかが、市場における生き残りを大きく左右する状況になっていると言えます。どんなに多くの新規ユーザーを獲得できたとしても、継続して利用してくれるユーザー数が増えなければ事業としては成長できません。そのため、既存の優良顧客がどのチャネルから獲得できたのか、購買プロセスにどんな特色があるのかを分析し把握することが重要になってきます。
そこで今回は、既存顧客の分析やLTV分析をする際にどのようなポイントに注目すべきか、分析データから読み取るべきものは何かを、マーケティングご担当者様向けにお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、営業活動にお役立てください。

お申し込み

下記イベントページよりお申し込みください。

http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220203

お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前日に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。

▼ 会社概要
社名:株式会社コミクス
住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
事業責任者:執行役員 吉田沖人
設立:2007年9月
事業:デジタルマーケティング支援事業、DX支援事業、SaaS事業者支援

WEB相談はこちら 資料請求
戻る