株式会社コミクスのDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』(以下デジパラ)は、WEBマーケティングに関わるという方向けに、ウェビナー開催することをお知らせいたします。
即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。
開催日時
6月9日(木)15:00-15:30
開催内容
テーマ
「一から始めるYouTubeマーケティング」
動画を使ったプロモーションは、企業にとってますます重要度が増しています。なぜなら、テキストを中心としたプロモーションは、視覚的な静的文字情報のみで、ユーザーが内容を把握するのに時間を要します。そのため、訴求力という点ではそれほど強くないと言えます。しかし、動画でのプロモーションは、視覚からの動的情報と聴覚からの音声情報を組み合わせてユーザーは情報を受け取ることができます。つまり、商品やサービスの魅力を、ユーザーに強く訴えかけることが可能になります。
そのメリットを活かしながら、各社が自社の宣伝強化へと躍起になりはじめている動画発信プラットフォームがYouTubeです。男性女性問わず10代から60代まで幅広い層の人が利用するプラットフォームであるため、認知拡大に効果を発揮してくれます。
そこで今回は、WEBマーケティングのご担当者様向けに、YouTubeマーケティングを進める上でのメリットデメリット、戦略の立て方のポイント、目指すべきKPIなどについてお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、営業戦略にお役立てください。
下記イベントページよりお申し込みください。
http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220609
お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前日に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。
▼ 会社概要
社名:株式会社コミクス
住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
事業責任者:執行役員 吉田沖人
設立:2007年9月
事業:デジタルマーケティング支援事業、DX支援事業、SaaS事業者支援
オンラインのお打ち合わせにて、業務委託の活用方法や候補者をご提案をいたします。