株式会社コミクスのDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』(以下デジパラ)は、マーケティング施策担当者向けに、顧客理解を深めるためにお役立ていただけるウェビナーの開催をお知らせいたします。
即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。
開催日時
2月16日(水)12:00-12:30
開催内容
テーマ
「ヒット商品から顧客インサイトを学ぶ」
マーケティング施策に活用するため、あらゆる顧客との接点からデータの収集を行い、分析をすることがマーケティングツールなどを使用することで簡単にできるようになりました。しかし、顧客データは蓄積できつつあるのに、売上拡大に繋がるクリティカルな施策に取り組めていないということが起こりえます。それはなぜか?答えは真の顧客インサイトを把握できていないためです。マーケティングの原理原則は【誰に】【何を】【どのように】の3点に集約されます。【誰に】が決まっていない中で【どのように】の部分だけが近年では注目されがちです。
そこで今回は、深く顧客を理解しインサイトを把握するメリット、重要性をヒット商品からひも解いて、マーケティングご担当者様向けにお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、経営戦略にお役立てください。
下記イベントページよりお申し込みください。
http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220216
お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前日に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。
▼ 会社概要
社名:株式会社コミクス
住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
事業責任者:執行役員 吉田沖人
設立:2007年9月
事業:デジタルマーケティング支援事業、DX支援事業、SaaS事業者支援
オンラインのお打ち合わせにて、業務委託の活用方法や候補者をご提案をいたします。