コミュニケーション設計の目的とは?
顧客属性に合わせた接点と顧客属性に合わせた情報発信を正確に設計することで集客コストを効率的に投資できます。
コミュニケーション設計ができないと起きる課題は?
・ターゲットが少ない場所で集客コストを投資してしまう。
・顧客ニーズとずれた情報を発信してしまい獲得効率が下がる。
・仮説と検証が正しく行えない。
・セグメントに応じた施策の設計ができない。
コミュニケーション設計のメリットは?
・マーケティング施策及びクリエイティブに一貫性ができる。
・施策毎に目標設定が正確になる。
・投資対効果が高まる。
・顧客理解
・マーケティング戦略の設計
・ターゲット選定及びメディアプランの策定
・クリエイティブテストの設計
・定性、定量調査及び評価
顧客の定性情報と定量情報の調査を踏まえて、顧客セグメントを設計します。
その後、セグメントの属性や規模に応じてメディアプランやクリエイティブの選定を行います。
仮説の検証及びその評価を行う評価指標の構築、実行部分のディレクションから検証結果のフィードバック。
実施後における投資対効果を分析します。
オンラインのお打ち合わせにて、業務委託の活用方法や候補者をご提案をいたします。