スピードを上げる
例えば
運用型広告
自動最適化が大幅に発達したため、広告運用の工数が大きく削減され、クリエイティブによる差別化がより重要視されている。
インハウス化でクリエイティブの承認フロー削減、リアルタイムの効果検証、ブランド理解度の高さを活かし実行スピードを上げることができる。
独自性をつくる
例えば
コンテンツマーケティング
Googleのアップデートでコンテンツの評価の独自性(専門性、信頼性、権威性)が重要視され、より業界の深さが問われるようになった。
ライターやエージェンシーにこれまでのような記事の大量生産から業界の専門性を追求するのは難しいため、インハウスで検証する価値がより高まっている。
深さのある改善
例えば
サイトのCVR改善
部分的なコンテンツ改善が多く、ユーザー視点を意識したサイト内接客導線の設計およびに、定量的な改善を行えていない。
後者は業界の専門性が問われるためエージェンシーでの対応は難しいが、ウェブ担当者の多くは集客施策にリソースを使われているため十分な時間をとれないため、インハウスで行うことの難しさも課題にある。
デジマスキル人材を採用するのが難しいうえに、採用後の人材を定着させるのも難しい。
優秀層ほどニーズが多いのに
人材が少ない
優秀層はマネージャーになるか
独立してしまい
採用市場に
あまりいない
採用や社内育成も
時間がかかるため
ビジネスのスピードが
鈍化する
CMO/デジマスキル
案件を探している
フリーランサー
サイトに登録
・サーベイ
・面談
・企業の紹介
運営会社
フリーランス
支援サービス
デジパラ
・フリーランサーの紹介
・コンサルティング
(文化・環境づくり)
ニーズのヒアリング
企業文化などの情報
クライアント
CMO、
デジタルマーケターを
採用したい企業
フリーランサー
デジタルマーケティングに思考やスキルのミスマッチを防ぎたい
クライアント
CMO、デジマ人材の優秀層ほど圧倒的にリファラルが多い
思考やスキルのミスマッチを防ぎたい
優秀層ほど圧倒的にリファラルが多い
優秀層と契約ができる
採用市場にいない独立した優秀層にアクセスできる。
スキルや業界経験で選べる。
エージェンシーと違い担当者レベルで選べるからミスマッチが起きづらい。
経験量が多い
他社とも契約しているので現在進行形で
自社以外で知見を貯めている。
スキルチェック
フリーランサーのスキル、業界経験、ディレクション経験に合わせた案件紹介と適正な報酬調整が可能。
課題設定
今後の戦略についてヒアリングを行い、必要なスキルの選定、条件に満たした人材の提供。
情報共有
最新のトレンドや他社事例などのデジタルマーケティング等の情報をクライアント、フリーランサーに共有することで3社で相互に成長ができる。
会員登録
お名前、ご連絡先の登録。その後弊社担当からご連絡を致します。
ヒアリング
依頼主の方には現状の課題から必要な人材のヒアリング、提案。 フリーランスの方には経歴やスキルの確認、希望条件をヒアリング。
面談・契約
依頼主とフリーランサーと弊社で面談を行い、お互いが求めていることにマッチしているかすり合わせを行い良ければ契約へ。