フリーランスマーケター7社のアサイン事例集

※ 事業が競合する企業さま、記入フォームにて「会社名が不明」「社用のメールアドレスではない」場合は資料送付を控えさせていただきます。

目次

はじめに

1. EC支援会社 従業員規模 10名~

2. EC通販 従業員規模 30名~

3. タスク管理ツール 従業員規模 10名~

4. ビジネスチャット 従業員規模 60名~

5. 国内外企業マッチング 従業員規模 90名~

6. ふるさと納税関連 従業員規模 100名~

7. 結婚相談所 従業員規模 30名~

マーケティング領域のフリーランス活用がまだ進んでいない理由

マーケティング領域は、

・スキルの可視化が難しく
・業務の切り分けが難しく
・イメージを共有しにくい

ためエンジニアやデザイナーほどフリーランスの活用が進んでいません。
しかし、正社員の採用市場にはマーケターの出現数は少なく、企業は少ないパイを取り合っています。優秀なプレイヤータイプはフリーランスになり個人で稼ぐ流れが強く母数も年々増えております。

マーケターという職種では「採用の市場」と「フリーランスの市場」で需要と供給のミスマッチが市場間で起きています。

ここに問題意識をもっており、少しでもマーケティング領域のフリーランス活用促進に貢献できるために事例集といった形で解説資料の作成を致しました。

ぜひ、最後までご一読いただき理解を深めることができたら幸いです。

… 続きは資料をダウンロードして頂きお読みいただけます。
全47ページにまとめております。

何卒、よろしくお願い致します。

提供元
マーケター特化のフリーランス紹介『デジパラ』
https://digipara.comix.co.jp/