Digipara Contents

マーケティング×フリーランスに関連するコンテンツをのせます。

SEOはGoogle様の気分次第!?コア・アルゴリズムアップデートの対策について

SEO担当の事業主様及びに、SEOエージェンシーの皆様、Google様のルール改定には頭が痛い事この上ないです…
もっと読む

爆速で成長している単品EC通販の広告KPI設計

ネット広告の進化と共に成長している業界と言えばEC業界です。伸び盛りのEC業界ですが、競合参入障壁の低さから生…
もっと読む

広告代理店に依存しない方法

広告代理店に依頼するメリットは勿論複数ありますが、お付き合いの仕方が下手だと全く意味がなく双方において無駄が多…
もっと読む

インハウス化5つの失敗事例。

自社の成長スピードアップのためにもWebマーケティングのインハウス化を、希望されるベンチャーの経営者層はかなり…
もっと読む

あなたは何タイプ!?4タイプから見るチーム編成のカギ

あのチームは上手くいってる。もしくは、あのチームはバラバラで目標も未達。組織内でもチームによって上手くいく、い…
もっと読む

Webマーケティングのインハウス化現象が多発!

ここ数年の間で事業主サイド及びに広告代理店側で、話題が持ちきりになっている「事業主サイドのインハウス化現象」代…
もっと読む

フリーランスで効率よく稼ぎたい人必見!マーケティング案件を獲得する5つのポイントをご紹介。

こんな方におすすめ!これからデジタルマーケティングのフリーランスになりたい方、既にフリーランスで活動されている…
もっと読む

フリーランスは企業にとって最高の契約方法である。

フリーランス需要が圧倒的に拡大している事を、皆さんご存知でしょうか? 数値を見ると明らかで国内では、700万人…
もっと読む

マーケの採用担当は必見。マーケ人材は採用よりフリーランスのほうがコスパがいい!

マーケターが採用できないとマーケティング施策がうてない。マーケティング施策がうてないとどんなデメリットがあるの…
もっと読む

実際、CMOってどんな役割を担っているのか?まとめてみた。

CMOの役割について CMO(Chief Marketing Officer、最高マーケティング責任者)ここ数…
もっと読む